人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年07月の読書

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1101ページ
ナイス数:71ナイス

本屋さんのダイアナ (新潮文庫)本屋さんのダイアナ (新潮文庫)感想
きっとドロドロとした話になるのだろうと、ナイルパーチに懲りてダイアナを吹きつつ読み進めました。総論的にはハッピーエンド。育っていく女の子たちを書かせたら右に出る者はいない!(と言ったら言いすぎ?) こんな素敵な小説を読んでしまったら、もう本を読むのを止めてもいいかも。 鴻巣友希子さんの解説も秀逸でした。様々な少女小説に手を伸ばしたくなります。
読了日:7月5日 著者:柚木麻子
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器であるなぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である感想
@sonchonsu 氏が講演で紹介していたので、帰宅途上本屋に寄り道をして中身を確認してから購入。p.44からの手術室の話は既に聞いたことがあった。多分、本書を読んだどなたかがfacebookでご紹介なさっていたのでしょう。 中島さんのおっしゃる通りに仕事をしてきたし、したいけれど、仕事にかかる時間の見積もりが難しい。ロケットスタートをしたくても、ミドルレベルは上からも下からも(外からも!)突然呼ばれる。声をかけずらい雰囲気を醸し出すしかないか?(外から飛び込んでくる仕事だけが問題だ!)
読了日:7月9日 著者:中島聡
高校入試 (角川文庫)高校入試 (角川文庫)感想
前半は「こんなことがあったら大変」「入試に関わる方は必読」「事故防止の副読本」と、ドキドキしながら読みました。読了後の今も、前半部分についての思いはほとんど変わりません。 後半部分は……。
読了日:7月12日 著者:湊かなえ

読書メーター

by N-_-10 | 2016-08-07 07:52 | Trackback | Comments(0)


<< 2016年08月の読書 2016年06月の読書 >>