人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙にすればよいというものかではないと……

JR東日本の新幹線・特急列車は禁煙に

 分煙の方がありがたい。全面禁煙は歓迎しません。
 Nと〜は自他共に認める嫌煙者です。たばこ臭い人のそばにいるのも嫌。

 たばこ嫌いな者が何故全面禁煙を歓迎しないのか。
 今までは、ヘビースモーカーは喫煙車に乗車してくれていました。これからは区別がないわけですから、Nと〜の隣にヘビースモーカーが座ってしまうかも知れないのです。
 たばこ臭い人が隣に座ったら嫌だなぁ。しかもその人が感じいい人だったりして、話しかけられたりして、ついつい話し込んじゃったりして……。でも、臭いの。嫌。
 今まで喫煙車両だった車両の臭いは?消臭処理をしてくれるの?たばこ臭いまま嫌煙者を座らせるの?嫌だなぁ。

 喫煙者は税金を払ってくれているのだから(安すぎて話にならないとも思うけど)長距離列車ではたばこくらい吸わせてやりましょうよ。
 彼らを喫煙車両に隔離して欲しいです。

 JR東日本さん。考え直していただけませんか?
by N-_-10 | 2007-02-01 20:42 | Trackback | Comments(0)


<< 発した言葉は 既に話者のもので... 情報に踊らされるな! >>