<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年10月の読書

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1150ページ
ナイス数:19ナイス

(P[お]3-2)乙女の初恋 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[お]3-2)乙女の初恋 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
先に「乙女の翼」を読んでいたのに楽しめました。 @mito_orihara さんスゴイです。p.149より「人間は、本当は目ではなく、心で物を見ているのではないだろうか。この世界が明るく見えるか否かは、結局は、自分の心次第なのだ。」(知覚のシステム)p.160より「結局は、風子が自分で行動するしかない」(他人をコントロールすることはできない)選択理論ってすごいなぁと、全然関係ない本を読んでいたも思うようになってしまっています。
読了日:10月13日 著者:折原みと
フラッシュバックフラッシュバック感想
出版ラッシュのようで、なかなか @yukiao さんの全てを追いかけられません。ステキな写真とちょっとエッチな感じの詩。おっさんの詩ではなく、写っている女の子の詩のような錯覚をもってしまいます。詩と写真のコラボって、高校の文芸部と写真部でやってみるなんていうのも面白そうです。WorkShopなどの企画はないかなぁ?などと期待してしまいます。
読了日:10月21日 著者:谷郁雄,青山裕企
野球ノートに書いた甲子園野球ノートに書いた甲子園感想
「野球ノート」とはナニモノか?と、新聞広告を見て購入。そうだろうとは思っていましたが、《野球》である必要はないのですね。なんで他の部活にはないのだろう?/他の部活の《ノート》は取り上げられないのだろう? 蔵書するよりも、娘の通う学校の図書館に寄付しようと思う。
読了日:10月21日 著者:高校野球ドットコム編集部
ハルさん (創元推理文庫)ハルさん (創元推理文庫)感想
娘を持つ父親として、涙なくして読めません。こんな風に娘が育ってくれたらステキです。もちろん、出来が悪くたって娘はカワイイですが。献血ルームで採血中に読了。カバーをかけずに読んだのは失敗だったかも。 http://p.tl/OZv8 ←と似たモチーフ?でも、もっともっと似た設定の小説を読んだ覚えがあるのですが、なんだったか思い出せません。どなたか教えてください! m(_._)m
読了日:10月21日 著者:藤野恵美
KP法 シンプルに伝える紙芝居プレゼンテーションKP法 シンプルに伝える紙芝居プレゼンテーション感想
KP法だけでなく、全てのプレゼンテーションのエッセンス/キモが詰まっているように思えます。プレゼンの教科書としての良書の一つと思います。
読了日:10月21日 著者:川嶋直

読書メーター

[PR]
by N-_-10 | 2013-11-01 00:00 | Trackback | Comments(0)