人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 6月の読書

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:952ページ
ナイス数:44ナイス

超軽っ! 日本史―原始時代~安土桃山時代編―超軽っ! 日本史―原始時代~安土桃山時代編―感想
「何故?」に応えてくれるところが沢山ありました。今までと違う角度から歴史上の人物を見ることもできました。受験勉強の合間、気分転換にいいかも。
読了日:6月2日 著者:浮世博史
走れ! T校バスケット部9走れ! T校バスケット部9感想
小説なんていうものは結局はどれもフィクションで、多かれ少なかれ「ありえないよね〜〜」って話なのに、どうして『T校』を読むときにばかり荒唐無稽さを感じるのだろうと……そんな読後感です。登場人物が皆善人で安心して読めるのも既刊と同様でした。
読了日:6月8日 著者:松崎 洋
浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って (講談社文庫)浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って (講談社文庫)感想
昨年の数学セミナー11月号を引っ張り出して読まなくちゃ! http://p.tl/7iaF
読了日:6月8日 著者:青柳 碧人
今夜、流れ星を見るために: 夜空に降るひとすじの輝きをもとめて (ガールズ・スターウォッチング・ブック)今夜、流れ星を見るために: 夜空に降るひとすじの輝きをもとめて (ガールズ・スターウォッチング・ブック)感想
子どもの周りに当たり前にこんな本があるといいな。こういった本に自然に手が伸びる子どもっていいな。コラムがいい味を出しています。ガールズ・スターウォッチング・ブックシリーズ、他の本も買おうと思います。
読了日:6月9日 著者:
メガネをかけたらメガネをかけたら感想
小さい女の子の気持ちがよく表現されています。先生方の心遣いが暖かいです。読書感想文の課題図書ですが、小学校の先生など、小さい子にかかわる皆さんに読んでいただきたいと思いました。
読了日:6月22日 著者:くすのき しげのり

読書メーター

by N-_-10 | 2013-07-16 05:30 | Trackback | Comments(0)


<< 2013年 7月の読書 2013年 5月の読書 >>