人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年09月の読書

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:697
ナイス数:37

憲法への招待 (岩波新書)憲法への招待 (岩波新書)感想
憲法を面白いものだと思える入門書。24の話題ごとに解説されていて読み易い。p.218に挙げられている「憲法の体系書」のウチ、樋口陽一氏の「憲法改訂版」(1998年、創文社)は読んでみようと思う。(←既読だったりして?)本書は2001年刊行だが、新版も出ているので、変わっている部分だけでも読んでみなくてはならないか?
読了日:09月11日 著者:渋谷 秀樹
まずいラーメン屋はどこへ消えた?「椅子取りゲーム社会」で生き残る方法 (小学館101新書)まずいラーメン屋はどこへ消えた?「椅子取りゲーム社会」で生き残る方法 (小学館101新書)感想
高等学校の生徒募集を連想した。どの学校もが同じものをウリにできるはずがない。ブルーオーシャンを目指さなくては!捨てること、大切。
読了日:09月11日 著者:岩崎 夏海
SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎 (ハルキ文庫 な 13-7)SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎 (ハルキ文庫 な 13-7)感想
僕にとって2冊目の @jnovel_org さん作品。 #山北 とか #丹沢湖 とかのキーワードに惹かれて購入。「聖地巡礼」のつもりはないけれど、舞台となった場所を確認しに行きたい欲求が……。北川館の様な旅館があったら、そして流行っていたらいいんだけどな。新シリーズとのこと。続編も買って読みます!
読了日:09月14日 著者:鳴神 響一

読書メーター

by N-_-10 | 2021-10-04 04:34 | Trackback | Comments(0)


<< 2021年10月の読書 2021年08月の読書 >>