人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年10月の読書

10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:984
ナイス数:24

降格警視2 (徳間文庫 あ 38-11)降格警視2 (徳間文庫 あ 38-11)感想
@Adachi_O1958 @adachib 錦戸さんが段々と人間味溢れる方の様に感じられるようになりました。4編ともちょうどいい長さで、気楽に読めました。「女子高生誘拐」が一番ドキドキハラハラ。「落選候補者の悲哀」では離婚できてよかったね。
読了日:10月10日 著者:安達瑶
あいまいな会話はなぜ成立するのか (岩波科学ライブラリー)あいまいな会話はなぜ成立するのか (岩波科学ライブラリー)感想
会話は助け合いである中「強調の原理」って本当かな?きっと本当だろうな。そして何故か話はシナプスの話まで。取っ付きやすいけれどすごく難しい。
読了日:10月19日 著者:時本 真吾
ドアを開けたら(祥伝社文庫 お23-2)ドアを開けたら(祥伝社文庫 お23-2)感想
ナゾがどんどん増えてくる。主人公格の2人の関係性の変化が面白い。マンションの管理人って大変だろうなぁ。
読了日:10月22日 著者:大崎 梢
“正しい”を疑え! (岩波ジュニア新書 957)“正しい”を疑え! (岩波ジュニア新書 957)感想
p.6:「話してもわからない」からこそ、互いの妥協点をみつけるためにしっかりと話し合うp.67:コミュニケーションの第一歩は……相手の話を聞きます。その他、ヒントが山盛り。クリスティも読まなくちゃ!
読了日:10月25日 著者:真山 仁

読書メーター

by N-_-10 | 2022-11-01 22:01 | Trackback | Comments(0)


<< 2022年11月の読書 2022年09月の読書 >>