人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019年09月の読書

9月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1260
ナイス数:50

I love letter アイラブレター (文春文庫)I love letter アイラブレター (文春文庫)感想
引きこもり青年にこんな変化が起きるとは!男の子の成長には母親の弟が大切(コペル君のおじさんもそうだ!)と言われているけれど、母親の妹もなかなかいい味を出すじゃないですか。むぅちゃんと会ったらボクも恋に落ちてしまいそうです。
読了日:09月06日 著者:あさの あつこ
地域協働による高校魅力化ガイド: 社会に開かれた学校をつくる地域協働による高校魅力化ガイド: 社会に開かれた学校をつくる感想
様々な実例が掲載されているので、読む人それぞれが関係する学校で何らかの応用ができそうです。
読了日:09月14日 著者:
まなの本棚まなの本棚感想
芦田愛菜さんはしっかり読書をしてきたのだろうと思う。沢山の本にきちんとコメントしている。ボクには到底真似できない。この本を読書ガイドとして、芦田愛菜さんの読んだ本を追いかけてみようかとも思う。それはそれで面白そうだ。この本、先日駿河台下の三省堂で初版第一刷が平積みされていた。ならば他の本屋でも?と思い、そこでは買わずに地元で何件か回ったけれど、置いていないか、あっても二刷か三刷。諦め書けていたのだけれど、結局AEONの未来や書店でゲット。きっと縁がある!
読了日:09月19日 著者:芦田 愛菜
ソーシャルデザイン実践ガイド――地域の課題を解決する7つのステップソーシャルデザイン実践ガイド――地域の課題を解決する7つのステップ感想
職場で借りた本。みんなに読んでもらいたいので、見出しを中心に斜め読みして早く返す。写真や挿絵がきれい。CaseStudyは特に面白かった。1940年に出版されて1988年に邦訳されたというジェームス・W・ヤングの「アイデアのつくり方」を読んでみたい。ボクにとっての森は、今の職場だと思った。自分の仕事は職場で働き方のデザインをすることなのだろうと認識できた。
読了日:09月22日 著者:筧 裕介
人口減少×デザインーー地域と日本の大問題を、データとデザイン思考で考える。人口減少×デザインーー地域と日本の大問題を、データとデザイン思考で考える。感想
https://bookmeter.com/reviews/84058581 ←同様。早く返す本。小田原市ほか3都市が「独身女性たくさん型」としてあげられている。独身男性はこれらの都市へ!
読了日:09月22日 著者:筧 裕介

読書メーター

by N-_-10 | 2019-10-20 12:09 | Trackback | Comments(0)